その瞬間の言葉たち

作詞というかポエムというか・・・

1/100の素敵な世界

どんなに絶望喰らっても 生にしがみつくのは

何処かでまだ希望を信じてるから

もう明日なんて来なくていいと思いながらも

また今日を生きてるのは未来を信じてるから

 


close my eyes 押し寄せる恐怖と不安

何か黒いものに引きずり込まれてしまいそうで

でもいつもあと少しってところでパッと目が覚めるんだ

まだ終わらせちゃいけない そう言われてるようで

 


99% ダメな世界だとしても

残り1%の素敵な世界を信じていたい

泣いて 悩んで 苦しんで それでも希望を抱くのは

まだそこに1%の輝きが見えているから

 


どんなに馬鹿にされても 追いかけ続けるのは

まだまだ希望を捨てちゃいないから

もう諦めてしまえよと散々言われながらも

また今日も歌っているのは自分を信じてるから

 


open your eyes 描いた未来に手が届くその瞬間

止まっていた時間が動き出すんだ

 


99% 叶わない夢だったとしても

残り1%ってものに全力注いでいたい

つまずき 転び 傷付いて それでも立ち上がるのは

まだ可能性ってものを信じてるから

 


99%がダメな世界だったとして

でもまだ残り1%も素敵があるのならば

最後のゼロになるまで その残る可能性を信じて

突き進んでゆくだけの価値がある